〜ミルクタイプ〜

洗い流さないトリートメント<ミルクタイプ>の特徴

「ミルクタイプ」の洗い流さないトリートメントは、サラッとしていて髪にも馴染みやすく、いい香りのものも多いので初めての人にも使いやすいタイプです。
ここでは、「ミルクタイプ」の特徴や人気商品を紹介します。

 


私自身が使用した感想や口コミ、評判などを参考にした洗い流さないトリートメント<ミルクタイプ>の人気おすすめ商品をまとめました。

 

オイルタイプのものよりもサラッとしていて髪に馴染みやすくしっとりとした仕上がりになるのが特徴です。
お風呂上りのドライヤー前だけでなく、ドライヤーブローやヘアアイロンなどで髪をセットする前に使用することで髪を熱のダメージから守る効果があります。
また、商品によっては、ドライヤーなどの熱を利用して髪のダメージを補修する効果のあるものもあります。

 

オイルのベタベタ感が苦手が人や、サラっとした仕上がりが好みの人におすすめです。

 


私自身が使用した感想や口コミ、評判などを参考にした洗い流さないトリートメント<ミルクタイプ>の人気おすすめ商品をまとめました。

 

アリミノ スパイスウォーター シャイニングストレート

200ml 2000円
美容院に置いてあることが多い商品なので見たことがある人も多いかもしれません。
私も美容院で使ってもらって第一印象は「いい香り〜」とうっとりしました。
パッケージもユニークでかわいいです。
保湿効果の高い7種類のフルーツエキスを配合していて、髪につけるとサラサラになります。
特にダメージやパサつきが気になる人におすすめです。
濡れた髪にも、乾いた髪にも使えます。
ヘアアイロンやドライヤーの前につけると熱のダメージから髪を守ってくれますよ。
こちらはストレートヘヤ用のトリートメントですが、他にもウェーブ用やカール用の商品もあります。

 

アヴェタ スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー

97g 3360円
オーガニック商品なので価格は高めです。
まとまりにくい髪をサラサラにしてくれる効果があります。
オーガニック認定のタピオカスターチという成分や植物成分が髪を湿気から守りまとまりのある髪に仕上げます。
べたつきはなく軽くサラサラになるので、洗い流さないトリートメントミルクタイプその物の特徴です。
入浴後以外にもブロー時にスタイリング剤としても使用できます。

 

テラクオーレ リモーネ ヘアトリートメントミルク

100ml 2940円
オーガニック製品なので頭皮にも髪にも優しく安心して使用できます。
オーガニックなレモンとゼラニウムの爽やかな香りが本当にいい香りです。
香りがいいとそれだけでも癒し効果があって気分が落ち着きますよね。
オーガニックな香りは心から落ち着くような気分になるので大好きです。
もちろん香りだけではなくトリートメントとしての効果も高くて、主要成分にローズマリーエキスやカミツレエキス、ダイズエキス、セイヨウイラクサエキス、スギナエキス、ラベンダーエキスなどが配合されていて、保湿効果や髪へのダメージに優れた効果があります。
髪のパサつき、まとまり、ごわごわ感がある人におすすめで、ベタつかずにしっとりまとまります。