〜ミストタイプ〜

洗い流さないトリートメント<ミストタイプ>の特徴

「ミストタイプ」の洗い流さないトリートメントは、スプレー状で手が汚れないので入浴後すぐ化粧水をつける前でも気にせずに気軽に使用できるところが魅力です。
入浴後のトリートメントとしての役割だけなく、寝癖直しも含めて朝のスタイリング剤として使えますよね。

 

ミストタイプはスプレー状になっているので手で直接触る必要がないので手が汚れないのがいいですよね。
ミストタイプの特徴は主にパサついて乾燥した髪への水分補給です。
アミノ酸が多く含まれていてパサついた髪を保水してくれるので、朝のスタイリング時に髪を濡らす代わりにミストタイプの洗い流さないトリートメントを使うと髪が潤いまとまりやすい髪になります。

 

スタイリングの一環としてトリートメントをしたい人や、入浴後や朝のスタイリング時に手軽にトリートメントを取り入れたい人におすすめです。

 

 


私自身が使用した感想や口コミ、評判などを参考にした洗い流さないトリートメント<ミストタイプ>の人気おすすめ商品をまとめました。

 

エアープラチナドロップミスト

2940円
雑誌などでもよく取り上げられている「air」という有名美容室オリジナルの商品です。
この美容室オリジナルののプラムエキスとセラミドが配合されていて、スプレーすると髪の内部まで浸透して髪がまとまります。
海洋深層水を基本に髪のダメージを補修する成分が含まれています。
紫外線やドライヤー、ヘアアイロンなどの熱から髪を守ってくれます。
入浴後のドライヤー前だけでなく、朝のスタイリング時にも使用できますよ。

 

大島椿 ヘアスプレー

140g オープン価格
大島椿はオイルタイプの洗い流さないトリートメントでも根強い人気を誇っています。
そんな椿油100%のミストタイプのトリートメントです。
椿油100%ながらベタつきはなく、乾燥やドライヤーの熱、紫外線、静電気から髪を守ってくれます。
椿油の魅力はそのツヤにもあります。
朝のスタイリング時に使って髪の質感とツヤに差が出る商品ですね。