〜オイルタイプ〜

洗い流さないトリートメント<オイルタイプ>の特徴

洗い流さないトリートメント、別名「アウトバストリートメント」には様々な種類があり、それぞれ効果が違うので自分の髪質や目的によって選びたいですね。
おそらく洗い流さないトリートメントの中で一番多く発売されているのではないかと思われる「オイルタイプ」の特徴や人気商品を紹介します。

 

オイルタイプは、髪をコーティングして髪の手触りを良くしたり、ツヤを出したりする効果があります。
また、髪の水分や油分の蒸発を防いでくれる効果もあります。

 

つけると手触りが良くなってツヤが出ますが、つけすぎるとベタベタ重たくなってしまうこともあるのでつけすぎに注意してくださいね。
髪のパサつきや、乾燥、ツヤ、くせ毛のボリュームなどが気になる人におすすめです。
髪をコーティングするので、ミルクタイプなど他の洗い流さないトリートメントをつけた後に二度付けするのもいいですね。

 

 

 


私自身が使用した感想や口コミ、評判などを参考にした洗い流さないトリートメント<オイルタイプ>の人気おすすめ商品をまとめました。

 

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとりタイプ

Sサイズ:1050円
Mサイズ:2940円
Lサイズ:6090円
私が初めて購入したのはこの商品です。
ドラックストアによく置いてあるので見たことがある人も多いのではないでしょうか。
無着色、無香料、弱酸性で厳選された海草成分が配合されているので髪に優しく安心です。
また、水は一切含まれておらず100%の美髪成分なので少量で十分効果がでます。
3種類の天然成分も配合されています。

 

ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス

2940円
多くの美容院に置いてあるので美容師さんからおすすめされたりして知っている人は多いですよね。
私も使ったことがありますが、なにしろオイルなのにベタベタしなくてさらさらになるのがすごいですよね。
髪につけると即効でサラサラになります。
コーティング力には優れた評価がありますが、保水性や、ダメージ補修力はほとんどないんです。
配合されている成分は髪に良くないみたいですね。

 

大島椿 ヘアオイル

40ml 945円
60ml 1365円
120ml 2100円
オイルタイプの洗い流さないトリートメントでこの商品は絶対に外せないでしょう。
天然の椿油100%で無香料、無着色、椿油100%なのにベタつきはありません。
少量でもしっかりと髪に馴染んで潤います。
パサついた髪や枝毛が気になる髪を保湿して、ツヤのあるしっとりとした髪質に仕上がります。
この商品は、いろいろな使い方ができるのも特徴で、今使っているシャンプーやコンディショナーに数滴混ぜて使うだけで手触りが良くなったり、シャンプーの後にトリートメントとして使えたりもします。
頭皮をマッサージすることで毛穴の汚れを除去する効果もあります。
もちろん、洗い流さないトリートメントとしても十分に効果があります。
また、天然成分なので、フェイシャルにも使えます。
毛穴を綺麗にする効果があるので、特に小鼻をマッサージすることで、毛穴の汚れや角栓などが取り除けるんですよ。
まさに、一家に一本欲しい商品ですね。